ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

私たち、ほっとマンマです(^^)

こんにちは。

私たちは愛知県で子育てサロンをしている

「ほっとマンマ」と申します。

 

どんな団体かといえば、ボランティア団体です。

 

・・・ざっくりしすぎてますね。

もう詳しく物語調でお伝えします。

 

ある日、地域の子育てサロンにママ友が数人おりました。

そこの子育てサロンはスタッフの方がとてもあたたかく、

嬉しいママ友たちは、こんな活動がしたい、こんな話を聞いた、と

話に花を咲かせておりました。

 

(^0^)「そんなことできたらいいね〜(無理だろうけど)」

 

と、その時、スタッフの方から天の一声がふってまいりました。

 

♩( ´▽`)「やってみればいいがね」

 

ママ友たちの心に、

 

Σ(・□・;)「え?あ〜…。……できるかも!o(`ω´ )o!」

 

と炎がともりました。

そうして「ほっとマンマ」は元気な産声をあげたのです。

 

おしまい。

いや、マンマ終わりって意味じゃないです。

 

子育てをしながら、

自分たちの生活をお互いに大切にしながら、

少しだけ、

地域のお子様、お母様たちのお役に立てたら嬉しいです。

 

いたらぬ点もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!