ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

6月16日、お出かけ☆ほっとマンマのお知らせです

すっかり夏気分の日が続きますね。

雨が降らないのは自転車移動には嬉しいです。

が、やっぱり梅雨。雨もほどほどに降ってほしいような(=゚ω゚)

 

さてさて、感染症予防でなかなか開催できていないほっとマンマサロン。

今月は公園で開催してみることにしました(^▽^)

詳しい内容はこちらです。

いつもと違うこともありますので、お手数ですが、ご一読ください。

 

「おでかけ☆マンマ」

 

・6月16日水曜日

・10時30分〜12時

・場所 明倫公園(愛知県名古屋市東区出来町1丁目5)

・参加費無料 時間内出入り自由

・当日の午前10時の時点で雨が降っていたら中止にします。

 時間ギリギリになりますが、ブログでも中止のお知らせをします。

 

<お願い>

・ご自宅にて検温、大人の方はマスク着用をお願いします。

・気温が高いことが予想されるので、お茶、帽子などの暑さ対策をお願いします。

 (帽子を嫌がるお子様の場合、無理されないでくださいね(^^))

・蚊なども元気なシーズンなので、虫よけシールなどの対策をオススメします。

 

☆いつもと開催場所が変わるので、ボランティア保険の適用外です。

 万が一、お怪我、体調不良などの不測の事態があっても自己責任となります。

 悪しからずご了承くださいませ。

 

以上です。

今、手元の天気予報を見てみると、16日は降水確率60%。

いい感じに曇って開催となりますように(^v^)

 

「不測の事態」について、ふと思ったのですが、

保険のある・なしに関わらず、高いレベルでの事故は絶対に避けるべきです。

でも、例えば、打ち身や擦り傷のような、

生きていれば避けがたい事故もありますよね。

大切な我が子を100%守りたいけど、

できることと、できないことがあるというか・・・

小さな、とっても小さな事故を親子で体験していくことで、

親も子も危険回避を学んでいく面もあるのかな〜とか。

とりとめもなく考えちゃいました。

 

スタッフもマンマでの時間、日々の生活で、常に勉強中です。

親子さんに少しでも寄り添っていけたら嬉しいです。

 

6月16日、雨ではありませんように(^▽^)☆