ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

12月15日のほっとマンマサロン

12月15日のほっとマンマサロン、

冬と言うにはあったかい日が続いていますね。

行ったり来たりの季節のそばを、

時間はしっかり流れていまして・・・

 

f:id:hotmamma:20220113132105j:plain

じゃん!立派なお座り姿勢です!

子どもの成長って本当にすごい!

大人にも同じ時間が流れているんですよね。

私は子どもたちが遊びに目を輝かせる隙に、

お昼寝したくなるばかりです(^^;)

f:id:hotmamma:20220113133124j:plain

車をブーブー、楽しいね(^▽^)

抱っこしたときの好きなアングル、ありますか?

私はほっぺぷにっと派なので、こちらのアングルです。

f:id:hotmamma:20220113133353j:plain

お鼻とほっぺがたまりません!

別のアングルが好きな方もいらしたので紹介します。

f:id:hotmamma:20220113133519j:plain

つむじ派です!

つむじ側から見ると、柔らかな髪の毛が一層魅力的にうつりますね(^▽^)

 

世間話から、寒いと体が固まるという話になり、

詳しいスタッフのアドバイスで、ストレッチもしてみました。

f:id:hotmamma:20220113133738j:plain

大人みんなでストレッチ〜

首、肩のあたりがポカポカして、血行が良くなった気がします(^^)

感染対策として、お部屋に入るときには手洗いをお願いしています。

f:id:hotmamma:20220113132449j:plain

じゃん!ゴシゴシあわあわ!

ちっさなおててを一生懸命洗ってくれます。

寒い中、どうもありがとう(^^)

衛生意識をしっかり持つことは、いろんな感染症から身を守ることになって、

きっと人生の役にたちます。

この時期を工夫して過ごしていきましょうね。

そこに少しでも寄り添えたら、ほっとマンマのスタッフは幸せです。

 

次回は1月19日水曜日 10:30〜12:00 の予定です。

どうぞ皆さま、よいお年をお迎えください(^^)