ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

12月20日のほっとマンマサロン

師走ということで、なにかとバタバタする時期です。

イベントもクリスマスから年末年始のジェットコースターが待っているので、風邪とうまいこと共生しつつ、乗り切りたいですね☆

 

クリスマスということで、

サロンの大家さんが素敵な飾り付けをしてくだしいました。

f:id:hotmamma:20240111121839j:image
f:id:hotmamma:20240111121842j:image

子どもたちに季節感を感じてもらうのも大切だけど、なかなか未就園児さんとの生活は忙しいものです。

しんどいときは無理せずに、スーパーや子育てサロンなどで季節を感じるのも、充分いいと思います(^ν^)

f:id:hotmamma:20240111122148j:image

みんなでワイワイ、楽しいね(^∇^)

f:id:hotmamma:20240111122322j:image

おすわりもすっかり上手になりましたね☆

f:id:hotmamma:20240111122533j:image

レンジのおもちゃを調査中☆

なにがどうなっているのかな〜( ◠‿◠ )

f:id:hotmamma:20240111122422j:image

真剣に乗り物を並べています。

今日のぼくのお仕事なのかな。

応援しているよ!

f:id:hotmamma:20240111122710j:image

女子会をする2歳さんたち。

コミュニケーションがどんどん上達していきますね(^ν^)

f:id:hotmamma:20240111122820j:image

パズルなんてかんたんカンタンと、

スイスイこなしていました☆

さすが( ^∀^)

 

f:id:hotmamma:20240111122916j:image

最後は紙芝居と絵本を一緒に見て、

さようなら。

帰り道も気をつけて帰ってね☆

 

次回のほっとマンマサロンは、

1月17日水曜日 10時30分〜12時です。

一緒にホッとできたら嬉しいです。

 

☆ほっとマンマサロン☆

参加費200円
お持ち帰り用のお弁当も注文いただけます。(550円または650円)

【持ち物】
各自必要なものをお持ちください。
(おむつセット、ミルク、タオル、お子さんのお茶など)
ゴミは各自お持ち帰りください。
駐車場はありません。

 

【公式LINEはこちらです】

https://lin.ee/TdP6lYI

 

Instagramはこちらです】

https://instagram.com/hot.manma?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==