ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月18日のほっとマンマ

11月、だんだん肌寒くなってきました。 そこで大家さんが、あったかアイテムを増やしてくださいました! じゃん☆ ホットカーペット(^▽^)! 今年は特に換気が必要なので、有難いです。 今日のほっとマンマはゆったりのんびりデーでした(^^) じゃん!…

10月21日のほっとマンマ

10月21日のほっとマンマ、爽やかなお天気に恵まれ、 楽しい一時を過ごさせてもらいました(^^) この日はハロウィンだったので、可愛い仮装をご紹介です☆ お母様の手作り、可愛い! 疲れたときは、ママにくっついて充電だね♩ お友だちがたくさんいると、 …

9月16日のほっとマンマ

9月16日のほっとマンマ、 感染防止対策で午前中のみですが、 開催することができました(^▽^) いつもとちょっと違う点がありまして・・・ じゃん☆お洋服がいっぱい! お下がりの譲渡会をしました! 毎年「バザー」という形で大きくやっていたのですが、 …

コンサートのお知らせです。(オンライン視聴できます♪)

ほっとマンマから、こんにちは(^^)今日はなんと、コンサートのお知らせです☆ メンバーの1人が演奏家で、コンサートに出演します♬おうちでオンラインでコンサートを観られますので、 興味のある方は是非ご覧ください〜(^◇^) ☆9月5日の土曜日☆18時か…

8月19日のほっとマンマはお休みです。

あつ〜い夏がやってきましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 8月19日のほっとマンマサロンはお休みします。 愛知県の緊急事態宣言を受けてのことです。 今年の春から、今までと違う行動が必要とされています。 それまで当たり前だったことが、 とても遠…

7月15日のほっとマンマ

7月15日のほっとマンマです。 感染対策で午前中のみ開催中です。 雨が心配でしたが、なんとか持ちました〜。 遊びに来てくれてありがとう(^▽^) 一緒にいるような、別々のような、そんな距離感⭐︎ 久しぶりの開催となった前回と比べると、 みんなのリラッ…

6月17日のほっとマンマ

6月17日水曜日。 ひさびさの、本当にひさびさの、 ほっとマンマサロンの開催です⭐︎(T▽T)⭐︎ 感染症対策の一つとして、消毒のできるおもちゃのみ出すことにしました。 準備中のおもちゃたち。終わったら消毒液へゴーできます。 お部屋の模様替え、消毒、清掃な…

6月17日のほっとマンマ、開催します(^^)

夏の気配を感じ始めた今日この頃、 いかがおすごしでしょうか。 6月17日のほっとマンマのサロン、開催します(^▽^) またみなさまにお会いできると思うと、嬉しい限りです! 自粛生活、本当に頑張りましたよね。 もちろん今後とも新しい生活様式は必要です…

5月20日のほっとマンマはお休みです。

5月20日水曜日の「ほっとマンマバザー」は、 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、延期とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 皆様の日々に、ニコニコが多いことを願っています。 私たちもおうちで、小さなニ…

2020年度 ほっとマンマ年間予定

2020年度のほっとマンマ予定表です。 今年は新型コロナウィルスの影響で、 予定通りにいかないことが大いに予想されます。 お休みの場合、こちらのブログでお知らせします。 どうぞよろしくお願いいたします。 変更がないか、ブログでご確認ください。

4月15日のほっとマンマはお休みです。

4月15日に予定していたほっとマンマ、お休みさせて頂きます。 スタッフで意見交換をしました。 地域の親子さんとの時間を大切にしたい。開催したいという想い。 開催した方が、かえって新型コロナウィルス感染を助長してしまうのでは、という心配。 世の中の…

2月19日のほっとマンマ

今日はお客様1組で貸切状態でした。 トーマスの電車に夢中だった女の子。 楽しそうに一つ一つ取り出して、 スタッフに見せてくれました(^^) ニコニコ笑顔にスタッフほっこり☆ 他の子もいる時だと、机の周りを走り回る子を見ていて、 最後に少しついてい…

3月のサロンはお休みです。

3月のほっとマンマについてお知らせです。 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、 3月18日水曜日のほっとマンマサロンはお休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。 4月以降については、状況に応じて検討し…

1月15日のほっとマンマ

あけましておめでとうございます。 2020年。 今年ものんびり、まったりと過ごせるマンマサロンでありたいと思います(^^) さて、1月15日、年明けのマンマサロンの様子です。 いつも通り のんびりと〜(^^) お風呂遊び、去年から流行中です✨ 今日のご飯…

12月18日のほっとマンマ

12月18日のほっとマンマ、 ちょっとクリスマスを意識しつつ、 いつも通りにまったりと過ごしました(^^) 一人の子が遊び始めると、他の子がマネして一緒に遊びます。 ブロックで遊んでいると、マネして一緒に遊びます。 お互いが少しづつ興味を持って、関…