ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

10月19日のほっとマンマサロン

今日のほっとマンマサロンは、 スタッフだけのおしゃべりタイムでした(^^) いろんなことを話す中で気になったことは、 「ご飯を何人分作りますか」ということ。 家族の人数よりも影響を与えること。 それはこちらです ↓ ・食べ盛りの子がいるか。 ・食べ…

9月21日のほっとマンマ

まだまだ昼間は暑い今日この頃、 いかがお過ごしですか? 遊びに来てくれた2歳のお友だちは、 ふと気づいたことがあるようです。 それは 蛍光灯の ヒモ。 天井から垂れているヒモさんに 「ひっぱって~」と誘われたのでしょうか。 手を伸ばすけど、当然届き…

8月のほっとマンマサロンはお休みです。

8月のほっとマンマはお休みです。 次回は、9月21日10:30~12:00 の開催です。 少しは涼しくなっているかな!? また一緒にあそびましょう(^▽^)

7月20日のほっとマンマ

盛夏の候、みなさまお元気ですか。 今日のほっとマンマには、 園が夏休みに入ったお兄ちゃんと弟くんが来てくれました。 お兄ちゃんはほっとマンマの卒業生。 久しぶりにあえて、嬉しい(^^) すっかり成長した姿に感動です(^▽^) ボーリングだぞ、それ…

6月15日のほっとマンマ

あいにく雨のほっとマンマサロン、 今日は2歳のお友だちが遊びに来てくれました。 すっかりおしゃべりが上手になったね(^^) ホースのおもちゃをボーン!元気! 普段は入れ物のフタの穴から、 このホースをいれる「ポットン遊び」に使っています。 しかし…

5月18日のほっとマンマ

5月18日のほっとマンマサロン、なんとお客さまはいらっしゃいませんでした。さみしいです…( T_T)とは言え、マンマメンバーで、お互いの近況報告ができました。コロナ禍で中々会いにくかったりするので嬉しかったです。お互いの子育ての話を聞いて、どの年代…

4月20日のほっとマンマ

うららかな初の陽気、 と言うか突然の初夏言うか、 とにかくお天気に恵まれてほっとマンマサロンを開催できました。 大家さんが飾ってくれたお手製こいのぼり☆ 大家さんお手製のこいのぼりが、お部屋にド〜ン〜♫( ´θ`)ノ 冬の間はサロン開催を自粛していた…

3月16日のほっとマンマはお休みです。

3月16日のほっとマンマについてお知らせです。 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、 3月16日水曜日のほっとマンマサロンはお休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。 先月のお休みのお知らせで、 片付け…

2月16日のほっとマンマはお休みです。

2月16日のほっとマンマについてお知らせです。 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、 2月16日水曜日のほっとマンマサロンはお休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。 自粛生活も回数を重ね、 お家で過ご…

1月19日のほっとマンマサロン

1月19日のほっとマンマサロンは、 0歳さん、1歳さん、2歳さんがお一人ずつ、遊びに来てくれました。 お外を通る車を鑑賞中(^v^) お部屋の中をトタタタタ〜♩ このお部屋には座布団もあります。 その段差も、小さいお友達には冒険のようで、 登ったり下り…

電話番号変更のお知らせです。

2022年1月より、開催時間内用の電話番号が変更になりました。 新しい開催時間内用の電話は 080−2307−9210 です。 どうぞよろしくお願いいたします(^^) 青い線の番号が変更になりました。

12月15日のほっとマンマサロン

12月15日のほっとマンマサロン、 冬と言うにはあったかい日が続いていますね。 行ったり来たりの季節のそばを、 時間はしっかり流れていまして・・・ じゃん!立派なお座り姿勢です! 子どもの成長って本当にすごい! 大人にも同じ時間が流れているんですよ…