ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月17日のほっとマンマサロン

11月17日のほっとマンマサロン、お日様は暖かいけど、空気はヒンヤリしてきました。 換気のために外気がどんどん入ってくるので、じっとしていると少し肌寒く感じました(^^;)お子様の服装も、脱ぎ着できると安心かと思います。もちろん、保護者さんも、スタ…

10月20日のほっとマンマサロン

10月20日のほっとマンマサロン、風のつよーい日でした。場所がわかりやすいように、会場の周りに案内の幕を結びます。飛ばないように、いつもより厳重に結びました。 大きな垂れ幕、手作りです! 看板が倒れないように、慎重に重しを乗せました。 今日のお友…

9月15日のほっとマンマはお休みです。

9月15日のほっとマンマについてお知らせです。 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、 9月15日水曜日のほっとマンマサロンはお休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。 ステイホーム、同居世帯と行動する…

8月18日のほっとマンマ

雨ばっかりの8月ですが、いかがお過ごしでしょうか。 18日にほっとマンマサロンを開催しました。 天井に七夕飾り☆大家さんに感謝です(^^) 夏休み中なので、幼稚園のお兄ちゃんも参加してくれました。 いつものサロンよりダイナミックなジャンプ遊び(^v…

7月21日のほっとマンマ

7月21日のほっとマンマサロン、 スタッフの朝は、いつもより慌しく始りました(^o^) 感染症予防のため、 夏休みで家にいる自分の家族を幼稚園や小学校に預けるためです。 感染症のことがなければ、お客様にも、スタッフの家族にも、 異年齢で触れ合えると…

6月16日、お出かけ☆ほっとマンマは中止です(T。T)

6月16日に予定していた、 明倫公園へのおでかけ☆ほっとマンマ、 雨天のため、中止といたします。 ほんっとうに残念です(T △ T) もうすこーし、雨が少なければ、と思ってしまう小雨です。 天気予報では、この後も少量の雨が続くようなので、 中止の判断をさせ…

6月16日、お出かけ☆ほっとマンマのお知らせです

すっかり夏気分の日が続きますね。 雨が降らないのは自転車移動には嬉しいです。 が、やっぱり梅雨。雨もほどほどに降ってほしいような(=゚ω゚) さてさて、感染症予防でなかなか開催できていないほっとマンマサロン。 今月は公園で開催してみることにしました…

5月19日のほっとマンマはお休みです。

新緑の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 愛知県の緊急事態宣言を受けて、 5月19日のほっとマンマサロンはお休みします。 おうち時間。 楽しめる時もあれば、 ちょっとしんどい時もありますよね。 周りの人と助け合って、公共の相談先も積極的に使いまし…

2021年度の予定表です

2021年度のほっとマンマ予定表です。 感染症の影響で、予定通りにいかないことも予想されます。 お休みの場合、こちらのブログでお知らせします。 どうぞよろしくお願いいたします。 2021年度の予定表です ※2022年1月より、開催時間内用の電話番号が変更にな…

4月19日のほっとマンマ

4月21日のほっとマンマは、 の〜んびりタイムでした(^▽^) 今日はぼくの貸しきりだったね(^^) 1歳さんが遊ぶのを、大人たちでキャアキャア楽しみました。 一人のお子様とゆっくりじっくり向き合える、とっても良い時間でした。 こんなこともするんだ…

ハーモニーのブログが新しくなりました

ほっとマンマのお母さん的な団体、 ハーモニーのブログが新しくなりました☆ blog.canpan.info マンマのスタッフも、 自分の子育てでとっても助けてもらっているハーモニー(^^) 子育てサロンとしての有り様も、勉強させてくれるハーモニー(^^) どうぞ…

3月17日のほっとマンマ

すっかり春めいて、桜も咲き始めた今日この頃。 花粉と寒暖差が身にしみます(^^;) そんな中、久々に開催できたほっとマンマサロン☆ たくさん遊ぶぞ〜と気合を入れていき、 たくさん元気をもらいました(^▽^) そして夢中で遊んで、 写真を撮り忘れま…

2月17日のほっとマンマサロンはお休みです。

2月17日のほっとマンマについてお知らせです。 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、 2月17日水曜日のほっとマンマサロンはお休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。 サロンは、お休みなのですが。 ・・…

1月20日のほっとマンマはお休みです。

1月20日のほっとマンマについてお知らせです。 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、 1月20日水曜日のほっとマンマサロンはお休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。 気候があたたかくなれば、また状況…

12月16日のほっとマンマ

12月16日のほっとマンマ、雪予報のお天気でした。 そんな中でも遊びに来てくれた親子さん、 どうもありがとうございます。 一緒に遊んで、お話しして、元気をもらいました(^▽^) 一緒に遊びましょ(^▽^) つま先がピーン!かっこいいね☆ そうそう、お子…