ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

6月19日のほっとマンマ

今日のほっとマンマのサロンは、「幼稚園トーク」の日。

先月に続き、イベントです。

とはいえ。

f:id:hotmamma:20190619153929j:plain

子どもたちはいつも通り。楽しく遊ぼう!

合間にママたちとスタッフで幼稚園についておしゃべりをします。

私たちの住む辺りは、幼稚園が多くて、特徴もそれぞれです。

選べていいんですが、反面、選ぶのが大変だったりもします。

 

制服の有無、自宅お弁当の有無、通園バス有無、夕方のお預かりの様子などの条件面。

幼稚園ごとの雰囲気や、力を入れている分野の違い。

家からの距離・・・。

 

考えているとこんがらがってきます。

 

でも大丈夫です。

きっと、どこに行っても、親も、子も、それぞれに楽しみます。

だって、どこの幼稚園も、これまで様々な親子さんと一緒にやってきたんですから。

 

そのご家庭の幼稚園への希望のうち、一つか二つ、譲れない点が見つかると、選ぶ基準になったりするかもしれません。

f:id:hotmamma:20190619154821j:plain

最後は人形劇でおしまい☆

また一緒に遊ぼうね(^^)

 

次回は7月17日水曜日です。