ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

10月18日のほっとマンマサロン

さわやかな秋晴れの中、

今日もお友だちが遊びに来てくれました(^∇^)

 

f:id:hotmamma:20231106104749j:image

おにいちゃんによく似ている妹ちゃん⭐︎

こんにちは☆

これからたくさん遊ぼうね(^ν^)

 

f:id:hotmamma:20231106104838j:image

どうもどうも、こんにちは(^ν^)

ベビートークに花が咲いてるかな?


後から来たスタッフがマスクをしていたら、

不審げに見て泣いてしまう場面も。

あれ?マスク姿が怖かった?

大人にとって見慣れたマスク姿も、

みんなにはずっとずっと前だよねぇ(^ν^)


泣いてる0歳さんをあやしてあげる2歳さんの姿が見られました⭐︎

さっすが先輩(о´∀`о)

お友だちとおもちゃの取り合いになったときも、スタッフが仲立ちに入ると、

取られた子は貸してと言える。

取った子はどうぞができる。

さっすが先輩(^∇^)

時には衝突しながら、

少しずつ「お付き合い」を身につけていく姿に、スタッフも学ばせてもらってます(^ν^)

f:id:hotmamma:20231106105804j:image

お姫さまのポーズをしてくれました。

とってもかわいいお姫さまだね(о´∀`о)

f:id:hotmamma:20231106105912j:image

帰る前にみんなで絵本を読みます。

f:id:hotmamma:20231106105952j:image

お帰り前に仲良しさんをパシャリ⭐︎

気をつけて帰ってね。

また来月も一緒に遊ぶのを楽しみにしているよ(^ν^)

 

次回のほっとマンマサロンは、

11月15日水曜日 10時30分〜12時です。

一緒にホッとできたら嬉しいです。

 

☆ほっとマンマサロン☆

参加費200円
お持ち帰り用のお弁当も注文いただけます。(550円または650円)

【持ち物】
各自必要なものをお持ちください。
(おむつセット、ミルク、タオル、お子さんのお茶など)
ゴミは各自お持ち帰りください。
駐車場はありません。

 

【公式LINEはこちらです】

https://lin.ee/TdP6lYI

 

Instagramはこちらです】

https://instagram.com/hot.manma?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==