ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

7月19日のほっとマンマ

7月19日のほっとマンマサロン。

夏本番の暑さの中、3組の親子さんが遊びにきてくれました。

f:id:hotmamma:20230811223926j:image

保護者さんとスタッフでおしゃべり(^∇^)

育児トークから雑談からお悩み相談まで、

話を共有できるっていいですね⭐︎

f:id:hotmamma:20230811224234j:image

車を研究の様子を、逆光ショットでパシャリ!

f:id:hotmamma:20230811224514j:image

おもちゃで遊ぶよ、調べるよ🎵

 

2歳さんは一緒に遊んだり、

おもちゃの取り合いをして泣いたり、

取られても気にしてなかったり。
疲れたら保護者さんのお膝で休憩。
暑いし、休むのも大切だね(^ν^)

 

1歳さんはマイペースにお部屋の中を探索、

0歳さんは自分と保護者さんの世界を探索しています( ^∀^)
眠くなったら泣いてみると、スタッフも抱っこしますよ〜

f:id:hotmamma:20230811225119j:image

ねんねしてから、

お布団に下ろそうとすると

「うぇーん。゚(゚´Д`゚)゚。」

そうだ、あったね、降ろすと泣いちゃう背中スイッチ!

昔の記憶を掘り返して、

一生懸命お布団に降ろすスタッフでした。

f:id:hotmamma:20230811225554j:image
あらあら、おもちゃ独占タイム(^∇^)

ずっと遊んでて体力あるね!f:id:hotmamma:20230811225645j:image

最後は紙芝居タイム(^ν^)

また遊ぼうね⭐︎

暑いから、たくさん遊んで、

たくさん休んでね。

保護者さんも、忙しいとは思いますが、

無理しないでくださいね〜⭐︎

 

次回のほっとマンマサロンは

8月16日だったのですが、

台風接近のためお休みします。

 

冷えピタや電池、懐中電灯、

携帯の充電器、飲み水など、

備えをオススメさせてください。