ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

10月16日のほっとマンマ

10月16日のほっとマンマは、プチハロウィン会にしてみました(^^)

f:id:hotmamma:20191120175506j:plain

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ(^^)

f:id:hotmamma:20191120175549j:plain

スタッフも楽しく仮装しました。イタズラはしないよう!

f:id:hotmamma:20191120175835j:plain

それにしても、お子様の仮装って☆

f:id:hotmamma:20191120175913j:plain

どうちて こんなに 可愛いのでしょう!!

 

盛り上がる大人たちをよそに、

子どもたちは遊びを楽しみます。

f:id:hotmamma:20191120180028j:plain

しゅっぱーつ しんこう!!

おもちゃを通して、ママやスタッフとやりとりをしてくれたり。

お友だちが箱で電車ごっこしてたら、マネしてみたり。

 

手当たり次第、目の前の物体に注目していた頃を思うと、

遊びが変化したんだなぁとしみじみしました(^^)

 

月に1回のほっとマンマサロンですが、

お子様、保護者様に寄り添う。寄り添いたい。

そんな思いを新たにした今日のサロンでした。

 

次回は11月20日水曜日です。

良かったら遊びに来てください🌟