ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

11月20日のほっとマンマ

風の冷たさを強く感じる今日この頃、

みなさまお元気ですか?

11月20日のほっとマンマは、いつものようのお部屋でのんびり過ごしました(^^)

f:id:hotmamma:20191120180810j:plain

先月から流行っている電車ごっこ

f:id:hotmamma:20191120180841j:plain

お友だちと交代で乗車します☆

大人はだいぶ冷えを感じる気温ですが、

子どもたちは裸足で元気に遊んでいます。

上着も、夜の寝具も、良かれと思って多めにしたら、

汗だくになっちゃったり(^^;)

大事な大事な我が子でも、感じ方までは共有できないのがもどかしい時期ですね。

暑かったり、寒かったりも、風邪ひいたり、ぜんぶぜんぶ、

子どもたちの身体の経験値になっていく。

「大好き」って抱きしめたら、きっといい方向に向かいます。

テイク イット イージー でいきましょうね(^^)

 

f:id:hotmamma:20191120181622j:plain

絵本もみんな大好きだね☆

次回のほっとマンマは、12月18日水曜日です。

ミニクリスマス会を計画しているので、良かったら遊びに来てください(^▽^)