ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

11月18日のほっとマンマ

11月、だんだん肌寒くなってきました。

そこで大家さんが、あったかアイテムを増やしてくださいました!

じゃん☆

f:id:hotmamma:20201210065235j:plain

ホットカーペット(^▽^)!

今年は特に換気が必要なので、有難いです。

今日のほっとマンマはゆったりのんびりデーでした(^^)

 

f:id:hotmamma:20201210065610j:plain

じゃん!かっこいいおゆび!

f:id:hotmamma:20201210065647j:plain

ぼくはアグアグ、研究中。

f:id:hotmamma:20201210065738j:plain

みんなでアグアグ、楽しい感覚♩

f:id:hotmamma:20201210065857j:plain

新幹線の服、かっこいいね!

f:id:hotmamma:20201210065947j:plain

赤ちゃんをヨシヨシ♩優しさに癒されます(^^)

f:id:hotmamma:20201210070110j:plain

おや、何をゆらゆらしているの?

f:id:hotmamma:20201210070137j:plain

赤ちゃんのゆりかごだったのね(^▽^)

この赤ちゃんは、ママの手作りとのこと。

ヘルメットと折り紙でこんなに楽しめるって素敵。

想像力の力を改めて感じます(^^)

f:id:hotmamma:20201210070434j:plain

お友だちとお料理。自分のお手入れもついでに(^^)

のんびり、ゆったり、お子さんが遊んで、

ママたちとスタッフで見守って、おしゃべりして。

いま必要な対策はとりながら、

ほっとマンマの空間を大切にしていきたいと思った日でした。

 

次回のほっとマンマは、12月16日水曜日10:30〜12:00です。

あったかくして、水分とって、

一緒に冬の始まりを楽しんでいきましょうね☆