ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

10月21日のほっとマンマ

10月21日のほっとマンマ、爽やかなお天気に恵まれ、

楽しい一時を過ごさせてもらいました(^^)

 

この日はハロウィンだったので、可愛い仮装をご紹介です☆

f:id:hotmamma:20201117124203j:plain

お母様の手作り、可愛い!

f:id:hotmamma:20201117124241j:plain

疲れたときは、ママにくっついて充電だね♩

お友だちがたくさんいると、

なんとなく同じくらいの子でグループになったりします。

月齢・年齢によって遊び、動きが違うから、そんな時も出てくるんでしょうね。

 

f:id:hotmamma:20201117131244j:plain

2、3歳さんのみんな。ごっこ遊びだね。

f:id:hotmamma:20201117123935j:plain

素敵なハンバーグランチをありがとう!

f:id:hotmamma:20201117131352j:plain

仲良しのふたり。はいチーズ(^▽^)

f:id:hotmamma:20201117124800j:plain

0歳さんのおふたり(^^)

f:id:hotmamma:20201117124849j:plain

うつ伏せも楽しくできちゃうね☆

f:id:hotmamma:20201117124949j:plain

もぐもぐ、スプーンを研究中・・・☆

自分が思うように、思う存分遊ぶことって大切。

近くにいるお友だちを観察したり、関わっていくことって大切。

笑ったり泣いたり、みんなのどれもこれも、とっても大切(^^)

いつも楽しい時間をありがとう!

 

最後に1枚紹介します。

f:id:hotmamma:20201117125604j:plain

お友だちをナデナデ(^^)

ナデナデする優しさ、じ〜んとしました(ToT)☆

日々いろいろありますが、他者にも自分にも、

ナデナデする優しさを持っていようと思いました。

 

次回の開催は、11月18日 水曜日 10時30分〜12時です。

よかったら遊びに来てください(^^)