ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

3月20日のほっとマンマ

3月20日、ほっとマンマのサロンです。

 

春休みなので、スタッフの子どもたちが一番乗り。

お子様スタッフとして、時に遊び、時にお手伝いをしてくれます。

 

f:id:hotmamma:20190324184839j:plain

 

お天気が良かったので、

暖房をつけようかな、どうしようかなと思っていたら、

小さなお友だち達が遊びに来てくれました(^^)

f:id:hotmamma:20190324185050j:plain

0歳さんのお手手ぎゅー✨

f:id:hotmamma:20190324185151j:plain

おもちゃで上手に遊んでるね✨

f:id:hotmamma:20190324185233j:plain

お人形を持ったり、並べてみたり✨

f:id:hotmamma:20190324185713j:plain

みんなが遊んでいる間に、ママたちもおしゃべり✨

 

初めてのお友だちは、最初は慣れない場所にドキドキ。

ママのそばから、そうっと様子を見ます。

少しずつお手手を伸ばして、少しずつ、遊び始めます。

 

ゆっくりでいいよ。

みんなのペースで、ママのペースで、

ゆっくりやっていこうね(^^)

 

次のほっとマンマのサロンは、4月17日水曜日です。