ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

6月17日のほっとマンマ

 

6月17日水曜日。

ひさびさの、本当にひさびさの、

ほっとマンマサロンの開催です⭐︎(T▽T)⭐︎

 

感染症対策の一つとして、消毒のできるおもちゃのみ出すことにしました。

f:id:hotmamma:20200713172734j:plain

準備中のおもちゃたち。終わったら消毒液へゴーできます。

お部屋の模様替え、消毒、清掃など、

大家さんの多大なるご尽力に心から感謝申し上げます。

 

3月のサロンからお休みしたので、3ヶ月ぶりの開催でした。

ひさびさに親子さんにお会いできて、スタッフは大喜びです!

しかし、小さいぼく、わたしの反応は、実に様々(^^)

f:id:hotmamma:20200713173550j:plain

いつものペースで楽しむ運転手さんたち

f:id:hotmamma:20200713173653j:plain

こちらにも電車が一台、動いております(^^)

f:id:hotmamma:20200713173808j:plain

おひさしぶりで緊張している様子(^^)おもちゃはゲット⭐︎

 

f:id:hotmamma:20200713173923j:plain

緊張したから、おやつで気分転換⭐︎

f:id:hotmamma:20200713174003j:plain

スタッフに抱っこされてくれました。ありがとう。

3ヶ月。

大人にとっても短い時間ではないです。

小さいみんなには、それ以上に長い時間だったことと思います。

遊んでいた子、緊張していた子、

どの反応も、その子の大切な気持ちです。

大切に寄り添っていきたいです。

 

また、どの子にも3ヶ月の流れが感じとれました。

 

大きくなったね(^^)

成長したね(^^)

 

成長するみんなにも、

そばで支えてこられた保護者の方々にも、

パチパチパチ⭐︎と拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。

 

ほっとマンマも、ほんのすこしでいいから、

支える一助とされたら嬉しいです。

 

次回は、「7月15日水曜日の10:30〜12:00」です。

またお会いできるのを楽しみにしています⭐︎