ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

6月15日のほっとマンマ

あいにく雨のほっとマンマサロン、

今日は2歳のお友だちが遊びに来てくれました。

 

すっかりおしゃべりが上手になったね(^^)

ホースのおもちゃをボーン!元気!

普段は入れ物のフタの穴から、

このホースをいれる「ポットン遊び」に使っています。

しかし、彼は乗り物大好き!

きわどいコースも走らせてみせる!

というわけで、ホースたちが大変身しました。

じゃーん!道路。

大人たちはワクワクと、

ここを走ってくれたら嬉しいな、

ちょっと分岐も作っちゃおっか、と子ども心に帰ってみました。

 

さぁ、どうぞ走ってくださいと思っていたら・・・

まさかの 駐車 !!!

あ~・・・

そうなったんだね。駐車。

疾走せずに、駐車。

子どもは思うとおりにならないといいますが、

まさにその通り!

立派な駐車場に変身~(^▽^)

予想外の展開も、

一緒に楽しませてくれてありがとう(^V^)

楽しい見立て遊びをありがとう(^^)☆

 

またマンマで遊ぼうね♪

 

次回のほっとマンマサロンは、

7月20日 10:30~12:00 です。

水分しっかりとって、しっかり休んで、

また遊びましょう~!