ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

3月17日のほっとマンマ

すっかり春めいて、桜も咲き始めた今日この頃。

花粉と寒暖差が身にしみます(^^;)

 

そんな中、久々に開催できたほっとマンマサロン☆

たくさん遊ぶぞ〜と気合を入れていき、

たくさん元気をもらいました(^▽^)

 

そして夢中で遊んで、

写真を撮り忘れました・・・。

うう。

春、そう、春なので、そんなこともありますね(T▽T)

今日は文章多めでお届けします♩

 

17日は3歳さんが2組、

1歳さんが3組、遊びに来てくれました(^^)

久々の開催なので、みんなの成長を強く感じました。

 

ハイハイしてた子が立ち上がった(゜0゜)!

お話しがますます上手になった(゜▽゜)!

「どうぞ」をしてくれた(゜□゜)!

 

などなど、成長だな〜と感動してばっかりでした。

保護者様ともお話できて、うれしかったです。

 

日々どうやって過ごしてますか〜(^。^)

おうちではどういう遊びが好きですか〜(^▷^)

お仕事されるんですね〜(^V^)

 

お話を聞くのも、話すのも楽しい。

今こんなこと考えてるの〜ってことがあったら、

スタッフはお話しする気マンマンです!

 

入園などでマンマサロンを卒業の子もいました。

たくさん一緒に遊んでくれてありがとう!

機会があれば、またお顔を見せに来てね(^^)

みんなの毎日を、いつも応援しています☆

 

新しい生活様式となり、

子育てでも今までとは違う工夫が必要になったりしますよね。

そんな中、保護者様とお子様で一緒に日々を過ごしている☆

本当に素敵なことだと思います。

ままならないことがあったりもしますが、それはそれとして(^^)

日々を送ってる皆様、私たちに、拍手です☆☆☆

 

次回のほっとマンマサロンは、

4月21日水曜日 10:30〜12:00 です。

また遊びに来てください(^▽^)

f:id:hotmamma:20210323071929j:plain

お風呂を済ませたおもちゃたちも、また遊ぼうと言ってます(^^)