ほっとマンマ

地域のスタッフでのんびりと子育てサロンをやっています。開催場所 毎月第三水曜日 10時30分〜12時 名古屋市東区大松4-12 ※祝日やスタッフの都合で開催しない月もあります。 詳しくは年間予定表でご確認ください。

10月19日のほっとマンマサロン

今日のほっとマンマサロンは、

スタッフだけのおしゃべりタイムでした(^^)

 

いろんなことを話す中で気になったことは、

「ご飯を何人分作りますか」ということ。

家族の人数よりも影響を与えること。

それはこちらです ↓

 

・食べ盛りの子がいるか。

・食べ盛りの大人がいるか。

・好きなメニューか。

・そのメニューで何日生きていくか(笑)

 

みんなの作っている量にびっくりしました。

しかし、考えてみたら、

自分もメニューによっては同じくらい作っていました。

「どこも一緒ね~」なんて思いながら料理すると、

いつもよりちょっと楽しく過ごせます(^V^)

 

次回のほっとマンマサロンはこちらです。

11月16日水曜日 10:00~12:00

一緒にどのくらいご飯作るかトークをしましょう~(^▽^)